

春ですね

おはようございます。はないろはです。

このところ、週末の天気が悪いですね。

今週の日曜日も今ひとつ…

天気予報を見ては心配しています。




昨日、西東京市の東大農場に行って来ました。



見よ! ヽ(=´▽`=)ノ

ここが街中とは思えないでしょう?



北海道のようなポプラ並木。

20120417114236_convert_20120418082819.jpg


ピンク色の花は桃かな?

林の向こうのビルが見えない。

20120417114317_convert_20120418082652.jpg

桂の葉っぱはハート型で可愛い。

20120417115334_convert_20120418082632.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

春ですね

こんにちは。はないろはです。

4月になってやっと桜が咲きましたね。

いよいよ 花のシーズン到来です。

我が家の白花タンポポも咲きました。

あわい黄色がきれいでしょう?


20120402143724.jpg


今週の土曜日7日は金剛院手づくり市の日です。

先月は雨で流れたので

今回が今年初めての出店です。

西武池袋線椎名町駅前

10~16時です!

きてね!ヾ(=^▽^=)ノ”





毎年豪華に咲いてくれるクリスマスローズのDD
この色大好き!

20120402143843.jpg


ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

バラ ばら 薔薇!!

こんばんは。はないろはです。

いやぁ~ 満開です!!(●´艸`)” 満開!

何がって?

もちろん薔薇ですよ!!

春は一季咲きのツル薔薇が

エネルギッシュに咲き誇ります。

この時期の為に 薔薇好きの一年はあります。

5月は ご近所の薔薇も満開で

会った事もないのに

なんとなく薔薇友の気分。

気に入った薔薇があると

是非 名前を聞きたい!と思ってしまいます。

でも、もう植える所がないわ~ 残念!



明日は雨が降るらしい…

濡れると蕾が開かなくなちゃうんだよなぁ…σ(^_^;)



ピンクのスパニッシュビューティーと白のアイスバーグ

DSC_2888_convert_20110521213933.jpg



ウイリアムモーリス

DSC_2890_convert_20110521214112.jpg


ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

花の嵐が去った後‥

こんにちは。はないろはです。

一昨日の嵐は

蕾の上がっている薔薇の開花を

楽しみにしている私にとって

気が気ではないものでした。

春に伸びた新枝は柔らかく

すぐ折れてしまうのです。

とりあえず 最小限の被害ですんでひと安心です。



昨日は神田神保町のBOXの納品後に

新宿御苑に足を延ばしました。

八重桜はかなり痛んでいましたが、

地面一面 ピンクに満開!!

散って尚 うつくしい日本の花です。

八重の美しいグラデーションを

かんざしに表現したいなぁ…

20110428150348_20110429115112.jpg


ハンカチの木はとても涼しげに揺れていました。

20110428150516_20110429115112.jpg



BOXの様子・・にぎやかになりました。どうぞ見に来て下さいね。

20110428130906_20110429115111.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

クリスマスローズ

こんにちは。はないろはです。

クリスマスローズが満開です。

濃いローズのダブルは6年目。

直径30センチのプラ鉢で育てています。


去年の夏の暑さで

枯らしてしまった鉢が多いなか

頑張ってくれました。


手前の黒っぽい花は

色は好きなんだけど

開きすぎちゃうのが難点。

咲き始めの下向きな時がベスト。


花を見てると少し心が和みますね。


20110328112203.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村
