

アルキミスト

こんにちは。はないろはです。

今日は朝から雨降り、寒いです。

アルキミストがぽつぽつと開き始めていました。

このバラはつるバラで、太いしっかりした茎を持っています。

毎年ちゃんとシュートを伸ばし たくさん咲いてくれます。

あまり病気になった覚えもありません。とても丈夫。

なんといっても 濃いオレンジからサーモンピンクに色を変える花色は見事です。

香りもありますので 玄関先に植えてあります。

残念なのは一季咲きだということ。

少しでも他の季節に咲いてくれるとうれしいのになぁ。

さぁ、明日から第12回国際バラとガーデニングショウが始まります。

ポスターのバラ トットちゃんがすてき!

きっと ガーデニングショウでは売り切れるに違いない。

素敵な事に売り上げの一部が黒柳徹子さんのトット基金に寄付されるらしいです。

バラを買うことで お手伝い出来るなんていいですね。


20100511104156.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

