

文化ニャン いろはちゃん

おはようございます。はないろはです。

以前から作りたかった「文化人形風 いろはちゃん」が出来ました。

始めから大物を作る勇気は無く、身長13センチのミニものです。

顔の表情はアクリルで娘に描いてもらいました。

文化人形は顔にシルクジョーゼットなるものを貼るようですが、猫なので縮緬です。

今度はもう少し大きいのを作りたいです。


20100513081720.jpg


20100513081602.jpg

_______________________________________

今日咲き始めたバラを3種類ご紹介します。


まずはエブリンです。

このバラは何と言っても 香りが特別です。香水になったぐらいですからね。

10号鉢で育てていますが 地植えの方が良かったかな?

花の大きさに比べて花首が細いので下を向いてしまうのが難点です。

20100513093331.jpg


コーネリアです。

購入時、日陰でも大丈夫…というので西側に植えたのですが、やっぱり可哀相だったかも。

地植えなのにあまりシュートが出ません。

それでもがんばって 小さな花を ぽつりぽつりと咲かせてくれています。

20100513093406.jpg


ウイリアムモーリスです。

我が家のイングリッシュローズのなかでも一番成績が良いバラです。

もっとも、鉢から自分で下におりてしまい 事実上地植えになっているからかも。

左右に大きく枝を伸ばして どど~んと主人気取りです。

房咲きで とにかく繰り返しよく咲きます。

また、花の変化が大きく 同じ株なのにいつも雰囲気の違う花が咲き 見飽きません。

丈夫で華やかで香りも良い。

イングリッシュローズの中でもおすすめのバラです。

20100513093524.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

