山吹色の憎いやつ

こんばんは。はないろはです。

今日は暖かな一日でしたね。

だんだんバラの花の密度が濃くなってきました。

ウイリアムモーリスは沢山の蕾をゆっくりと開きかけています。

その中で私の好きな黄バラの大輪が開いてきました。

キャンドルライトです。

黄色というよりも山吹色の暖かみのある花色です。

ハイブリットティーですが 本当に良い香りがします。

咲き始めはカップ咲きのようですが咲き進むと大きなロゼット咲きになります。

私の中では黄色の花の中の一押しです。


20100516120115.jpg

アルバマキシマです。

一季咲きの可愛い花です。

我が家では日陰なので満開になった所は見た事がありません。残念ながら…ToT

なんといっても リネンの様な魅力的な白をしています。

個人的には カーディナル ドゥ リシュリューの紫と並べると

花の大きさも合って似合うと思っています。


20100516085510.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)