

今日咲き始めのバラたち

こんにちは。はないろはです。

なんだかすっかりバラの話題ばかりですが

この時期はしかたないですね。

暇さえあれば外で眺めていて ちりめん細工はそっちのけです。

________________


アダムメッサリッチ

半八重の明るい花。ブルボン系の返り咲き。

挿し木苗だったので今でも虚弱です。

20100517091812_convert_20100517120131.jpg


ロココ

花の写真で気に入りましたが、樹勢が強そうだったので

購入をためらっていました。

でも…でも…負けました。

日陰からひょーっと延びて 蕾を付けました。

おおきなゆったりとしたお姉さんのバラです。

20100517092213_convert_20100517120208.jpg


カーディナル ドゥ リシュリュー

赤紫の花の中心は白っぽい。不思議な色。

一季咲き。

ロゼット咲きからポンポン咲きに変わります。

名前は 今やっている人形劇の三銃士に出て来る

「鼻デカボンボリ野郎」のことです。

20100517092636_convert_20100517120334.jpg


ロサキネンシスオールドブラッシュ

四季咲きを期待して植えたのですが、ウイリアムが思ったより延びたので

すっかり影になってしまい ぽつぽつ‥‥予定外でした。


20100517093049_convert_20100517120425.jpg


アルビエックバルビエール

延びます延びます!

鉢植えなのにぐんぐん延びました。

蕾のうちは檸檬色ですが開くと白くなります。

しだれた感じがすてきですが 思ったよりしっかりした茎と棘を

持っています。

20100517093519_convert_20100517120402.jpg




ニュー ウェーブ

薄紫のゆるやかなウェーブがほれぼれします。

切り花で好きになって挿し木をしまくりましたが

一本もつかず しかたなく苗を購入しました。

私には別名のフォルムのほうがなじみがあります。

20100517092327_convert_20100517120716.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

