

雨が上がった朝 

こんばんは。はないろはです。

すっかり風邪をひいてしまいました。

しかも雨続きでうんざり。

この季節の雨は バラの蕾を痛めてしまい

開かないままにしてしまいます。

今朝、いくつもの蕾がひらくことなく固まってしまっていました。

カビてはいけないので 残念ですが切りました。

すっかり2番3番の花になっていましたが紹介してないバラたちです。

_____________________

ジュード・ジ・オブスキュアです。

やわらかな花びらは雨に弱いので心配していましたが

軒に置いてあったのでなんとか開いていました。

花びらの重なりが うつくしいバラです。しかも四季咲き!!


20100521205716.jpg

ローブリッターです。

今年は花が少なめでした。

マザースディに似たころころしたまあるい花です。

見た目と違って棘が割合とすごいです。一季咲き。


20100521205549.jpg

つるアイスバーグです。

このバラは咲くと房咲きなのでとっても目立つすてきなバラです。

白い丸い花びらとシベの黄色が優美です。

返り咲きはほんの少し。ポツッぐらい。


20100521205447.jpg


ピエールドゥロンサール です。

つるだけど短く咲かせています。

返り咲きするらしいですが 少しです。

白と赤が枝変わりで発売されましたが この色が一番好き!

まあるい蕾も可愛らしいです。

20100521205358.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

