紫陽花

こんにちは。はないろはです。

今日は暑い~~~~~~~梅雨はどこ??



咲き終わってしまうと残念なので、とりあえず我が家の紫陽花の様子をご紹介。

このピンクの紫陽花ですが、購入時はきれいな青でした。

まわりのバラや草花にあげる肥料で土がアルカリに傾くようで

すっかりピンクになってしまいました。

20100617101545_convert_20100617102905.jpg

そこで,鹿沼土を根元に混ぜた所、少し青っぽくなりました。

20100617101529_convert_20100617102838.jpg

このおたふく紫陽花は 購入時の色で咲いています。

20100617101628_convert_20100617102930.jpg


こちらは鹿沼土を混ぜたもの。

少し青っぽくなっていますね。

20100617101653_convert_20100617102953.jpg

ホントに土のペーハーで色が変わるんだ!

理科の実験みたいだわ。

今度はもっと酸性にしてみようっと♪


ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)