つまんでみた

おはようございます。はないろはです。

可愛い生地を手に入れたのでつまんでみました。

生地はこれ↓

20100704222759.jpg

つまんだらこうなりました↓ いかが?

20100704222949.jpg

照明でそのままの色が出ていないのが残念。

和布ならではの とても良い朱赤でしょう?

今の生地にない柄と色がとても魅力的です。

__________________________


庭の紫陽花・アナベルです。

他の紫陽花より遅く咲きます。

細かい白い紫陽花ですが、何と言っても剪定が楽です。

普通の紫陽花と違って 新しく延びた枝に咲くので

地面ぎわの芽まで切る事ができます。


20100703160002.jpg

黄色い百合。

買ったとき、「コンカドール」じゃなかったんだけど

どう見てもコンカドールっぽい。?_?

カサブランカ系の大輪で花数も多いし背も高い。

咲いてますという強い香りがします。

追記:コモロという百合でした。コンカドールよりトランペットの系統が強いです。

20100703155928.jpg

ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)