かんざし 3種

こんにちは。はないろはです。

久しぶりにかんざしを作りました。

1つめは「かえで」のかんざし。

ぼかしのちりめんを使って グラデーションを表現してみました。

DSC_2694_convert_20100810150607.jpg

2つめは「さくら」のかんざし。

3種類のピンクで 可愛く可愛く。

房も花びら型にしました。

DSC_2691_convert_20100810150523.jpg

3つめは「古布」のかんざし。

絹の古布を使って作りました。

やっぱり 絹はつやが良いですね。

厚めの絹なので摘みにくいのが難点でした。

DSC_2688_convert_20100810150654.jpg

「qp_qq2001」という出品者名でYahooオークションに出品中です。ご覧下さいね。

_______________________________

るうちゃんはすっかり元気になりました。

背中をなでてもいやがらなくなり

椅子にも飛び乗れるようになりました。

悪くなる時も 良くなる時も早いので 

よく気を配らなきゃいけないね。



ブログ村に参加しています
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)